So-net無料ブログ作成

Fate/stay night #3 [Fate/stay night]

Fate/stay night 通常版

Fate/stay night 通常版

  • 出版社/メーカー: TYPE MOON
  • 発売日: 2004/03/26
  • メディア: ソフトウェア
今日は、オリエンテーションです
 
第3話 開幕 (★★★☆☆
 
オープニング曲の最後にタイトルが出るの、アレ、結構かっこいいね

第2話最後いよいよ登場のセイバー、早速ランサーとの戦闘!なにがなんだかわからない主人公…。今回は物語の世界観の説明って感じだった。士郎につれられ、戦争の監督役、言峰のもとへ行き、聖杯戦争について聴かされる。
 
かんたんに言えば、「聖杯戦争」に勝てば望みが叶うと。その戦争において勝利は、自分以外の6人のマスターを倒すことによって得られる。実際には聖杯に触れることができるサーヴァントを消去すればいいわけだが、彼らは非常に強いので、結局それぞれが他のマスターを標的にすることになるという。ちなみにサーヴァントは、ふだんは霊体化しており、戦闘時など必要な時に実体化するのだが、衛宮士郎(主人公)は、凛いわく魔術師としては「へっぽこ」なので、そのサーヴァントであるセイバーを霊体化(不可視化)できない。よってセイバーはずっと実体化したままなのだ!
 
このほかにも、主人公の過去に関わってくるような、10年前の聖杯戦争についても話されたが、ネタバレなので×。今回は物語の進展どうこうのレベルじゃなかったので、特に語ることもないかな
 
いやしかし、セイバー、「かっこかわいい」ってやつっすか(古っ!
・言葉がちょっと古めかしくて、堅い。戦闘も強い
・忠誠心が厚いわりには、マスターのこと呼び捨てにしてる。「マスター」より発音し易いらしい
・さっそく融通利いてない。マントw
そして川澄voice、マジで最高だと思う。ちょっと他のセイバーは考えられんね!これだけでもアニメ化した価値があったというもの☆
 
今回も作画は美麗で安心した♪今後どのようなルートで話が展開していくのか、本当に楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。