So-net無料ブログ作成

Fate/stay night #4 [Fate/stay night]

Fate/stay night 2006年度 カレンダー

Fate/stay night 2006年度 カレンダー

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エトワール(ハゴロモ)
  • 発売日: 2005/11/07
  • メディア: カレンダー
 
第4話「最強の敵」 (★★★☆☆

何か「最強の敵」ってタイトル、ゲームやってないと、特撮モノなんかにありがちな、すっごい安易なタイトルに見えて萎えそう…(w
「最優」に対する「最強」ってことですね

イリヤ&バーサーカー登場!イリヤ=門脇舞もいい感じですな。
「やっちゃえ、バーサーカー」
電線を走るセイバー、もうちょっと細かく描いてくれると迫力倍増だったのに…

バーサーカー強っ!セイバーの隙をとらえて戦慄の一撃!
セイバー血まみれ!
首をはねてとどめを刺しちゃえ!
そこで士郎がセイバーをかばう!
 
つうこんのいちげき!250ポイントのダメージ!
しろうはしんでしまった!
 
…で、気づいたらお城にいて
おお、しろう!しんでしまうとはなさけない!
ってセイバーが言ったとか。だってセイバーって…(ネタバレ)

何回死ぬんじゃ、コイツは…って死んでねえ!セイバーの自然治癒能力で回復したんだと。
ここんとこの凛の絵、ちっとヤバかったような…。

ライダーがちょっとだけ登場、桜が影の部分を見せた(「血のにおい…」のシーンよかった)。いよいよ主要メンバーが揃ってきましたな!物語の進展がちょっと遅いけど、3クールなんかな?今回こそは大食いセイバー見れると思ったのに

見てる途中でいつもプロレスのタッグを思い出してしまうのを、なんとかしたい…
衛宮・セイバー組
遠坂・アーチャー組
イリヤ・バーサーカー組
蝶野・ノートン組
ゲスト出演希望。まちがいなく「最弱の敵」だけど。

電気街では、右も左もFateの特設コーナー設置してる。
雑誌でも、大規模な特集組んでる。
コンプティク:http://www.comptiq.com/
電撃姫:http://www.dengeki-hime.com/main.php
なんかは、かなり充実してる。ただし、完全にネタバレ含んでるので要注意!

ソフト品切れ店続出で沸いた2年前を思い出した(w
はじめからこれほど期待されてるアニメって、最近じゃ1年前の『ネギま!』以来かなあ。でも、コア度では今回のほうが上だろうね。『ネギま!』の悪夢が再来しないように、アニメスタッフには頑張ってほしい、ホントに…。実力派だし、信頼してるぜ!

あぁ、またあの31人の髪色の衝撃を思い出すと、不安定になる…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。