So-net無料ブログ作成
検索選択

舞-乙HiME #16 [舞-乙HiME]

舞-乙HiME 1

舞-乙HiME 1

 

 

第16話「『約束だよ!』」(★★★★★
メチャよかった!30分が長く感じられた。
物語がついに動き出した。ポイントは以下のとおり
①「黒い手紙」が配られる。その受取人の中に、オトメらしき人影が!(あの髪型は…)
②舞闘でアリカに敗れたトモエ、もはや目が逝ってる…
③トモエに忠告するチエ。その様子をエルスが目撃する
④トリアスの進路が決定する
 チエ…エアリーズシホ…フロリンスナオ…五柱
 ナオが五柱に選ばれたことで、ニナがナギのオトメになるのが確定?
 カラデア→フロリンスのシホには残念な末路が予想される…
ヨウコの様子が怪しい
アスワドはどういうポジション?
⑦トモエがアリカに復讐を決行→エルスが助ける
⑧アリカとニナとエルスが仲良く歌をうたう。今後の分裂を暗示してる…
⑨ついにシュヴァルツが行動開始!…で今回は終わり

もう怪しい人間が多すぎて、何がなんやら…。でも『エヴァ』みたいな大風呂敷感はなくて、最後にはすべてがいい具合にまとまりそうな安心感がある。まだ早すぎるけど、2006年1番のアニメになるんじゃないかな?
 
個人的には、トモエシホの活躍(?)に期待してる。

オープニングが変わった!佳境っぽい音楽で、なんかSEEDみたいなかんじ。
このオープニングから、今後の展開につながりそうなカットベスト5

①トモエがセンター位置のシーンがある→魂を売ったカンジ
舞衣が登場してる。子供時代が写真で登場してるけど、どんな位置で登場するのかな?
五柱vs.アスワド→五柱かっくいい!ナツキがマイズターローブ着てる!闘うのか?
④いろんなマイスターオトメが出てきて、要するに世界大戦みたくなるのかな?
⑤最後、アリカとニナが衝突する!やっぱそういう運命なのか…

オープニングを見て、とりあえず、今後は明るくない展開、ていうか、鬱展開なのはなんとなくわかった。あと、やっぱおもしろい!絶対に見逃せないってこともわかった!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。