So-net無料ブログ作成
検索選択

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #5 [アニメ]

 
第5話「やす菜の目に映るもの」〈★★★★★

くっそ~、やす菜め。とまりちんが可哀想で仕方ねえじゃねえか!(前回放映直後の俺)
その感情を持続しつつ視聴開始
 

朝から机に向かうやす菜。受験生でもないのに。ガリ勉か、こやつは?
…まあ、感心じゃ。学生の本分は学問だからな。
 
って、はずむの絵かよ!
 
しかもうまっ!代アニの学生並だよこりゃあ(あくまで賞賛)
てかおろした髪カワイイ
 
一方はずむは、怪しげなヘルメット被せられていた。身体検査みたいなもんらしい。その時に宇宙仁にやす菜とのことを聞かれて、照れまくるはずむ。
だって女の子同士だし…」って、順応しすぎやろ!かわええからいいけど

明日太と登校するはずむ。そこで明日太に恋愛相談しようとする。
明日太は…好きな人って…いる?
おまえさん、ホント女に生まれ変わって良かったよ。
明日太脳がフル稼働。熱暴走寸前

その頃とまりは、前回での出来事を思い出してイライラ。
その負のエネルギーを記録更新に繋げるとは…さすがだ、とまり。」(※俺の声)
 
そんな感じでやす菜もとまりも朝っぱら悶々としてたわけだから、登校時に出くわすと当然火花バッチコーン!おさげが水平になるくらいの風が吹くのは、仕方のないことです。それにしてもゴミ飛び散りすぎ。ここの用務員さん、ちゃんと仕事してんのか?
とまりちん、本当に舞台に上がるのかい?「大変よ」って眼鏡っ娘も言ってるよ
それにしても…
オラっ!やす菜!シカトぶっこいてはずむと階段上ってんじゃねえよ!とまりが可哀想だろ!(※俺)
 
やす菜がはずむに写生大会でいっしょに描こうと誘う。そこにとまりが来て、「写生大会、いっしょに描くぞ!」…強引さがカワイス。

オラっ!やす菜!てめえ露骨に嫌な顔してんじゃねえよ!とまりが可哀想だろ!(※俺)
 
宇宙仁の授業。攻撃的な向日葵を用いての観察。とまりとはずむ、ビビってる。眼鏡っ娘はビビってない。やす菜、画面後方で地味に驚いてる。

オラっ!やす菜!てめえ地味に驚いてるんじゃねえよ!とまりが可哀想だろ!(※俺)
 
授業中、男子生徒がノートを落としたので、それを拾って手渡そうとするやす菜。
男子生徒「それウメダのだよ」とまり「えっ…」
そう、やす菜は男性を認識できない。影にしか見えない。名前を言われても、わからない
そしてはずむは、宇宙仁にその事実をほのめかされる。
やっぱやす菜、絵うめえな。人物の描き方とか。
 
多分、同人やってるな
 
クリスティーネ剛田や茂手モテ夫あたりと
 
風呂で悩むはずむ。その時、危機が迫っているとも知らずに…
今回もやってきました。サービスタイムでございます
オヤジが逮捕されるまで続くらしい。8話で逮捕くらいかね?

オヤジ登場。娘の悩みをよそに…
①妄想開始
②妄想1(ガラっ…きゃあ! おおっと!ハプニング発生!)
③妄想2(すまない…オヤジの顔&声、美化中
④妄想3(背中流してもらって、ム・ムネが背中に…)
⑤妄想終了(○母〈飛龍裸絞め〉父×)
―てか、これ全部オヤジの脳内映像なんだよね~。これで萌える俺って…↓
 
で、写生大会。ガチ修羅場。とまりは一貫して、男であったころのはずむを一度フッておきながら、女になったはずむに接近するやす菜の行動を責める。事情を知らないとまりの主張はもっともで、事情を告白できないやす菜はそれに耐えることしかできない。
 
放課後。はずむはやす菜に真実を聞き出す。
―男の人の顔がわからない。小さいころから。そのことで多くの人を傷つけ、傷ついた。
―でも、なぜか男のはずむの顔が見えた。それは衝撃的で、革命的で
―そうして、はずむを好きになった。だから、あの告白は嬉しかった。けれど、怖かった。また、見えなくなってしまうのではないか
―はずむ君が女の子になって、ずっと見えるから仲良くなるなんて、私、都合いいよね…ダダッ(教室を出る)

……ハァ~
…ごめんよぉ!やす菜ぁ!前半であんな悪態ついて!!ぐはぁ…
(※俺)

廊下を泣きながら走ったやす菜。ここで何かを思い立ち、踵を返す。そして…
現場を目撃してしまったとまり。筆箱からペン類散乱3人ともフリーズ。

ん~、今回もクオリティー高かったです。テンポも良くて見やすい(Fateの10倍テンポがいい)次回も非常に非常に期待なのです。
 
いや、てか良過ぎるでしょテンポ。1クールもったいないよ。今からでも26話でいっときましょーよ!「明日太の苦悩」とか「オヤジの野望」とか、テキトーにつなぎ話作ってさあ。
 
ARIAのが1クールって分かった時点で、後番のかしましにやつ当たりしたことは、今となってはいい思い出です。その前は。極上生徒会でしたか。れいんに燃えたあの頃がなつかしい
 
それにしても、並子先生…彼氏イナイ歴35年か~。でも35歳には見えんよね。キレイでスタイルもいいのに、なんでモテなかったんだろ?何か過去に傷つく出来事でも…?←多分Tシャツのセンスに問題アリと見た
 
やっぱ今回もとまりのよさは変わらず―
 
で、そんな話を聞いちゃあ応援しないのは漢じゃねえ―
 
最後のセリフ、感動したぜ!あんた魂は漢だよ―

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。